SSブログ
前の10件 | -

シェ・トモ [グルメ]

私達の結婚披露パーティーをしたシェ・トモに行ってきました。お伺いするのは久しぶりでしたが、はつらつとした元気になるようなお野菜のプレートはお野菜一つ一つのおいしさが引き立ち、幸せな一時でした。

フォアグラと穴子のテリーヌ こちらにお伺いした時はいつも前菜にテリーヌを頼んでしまうほどテリーヌ好きな私です。季節の素材とフォアグラのテリーヌです。付け合せのジュレが爽やかです。
P1000003.JPG

有機野菜のプレート 一つ一つのお野菜の味が濃くてしっかりしたお味です。このプレートをいただく度にお野菜が大好きになります。
P1000002.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エミーズ6月レッスン [お出かけ]

蒸し暑い夏に向けての素敵なメニューが今回のエミーズでした。手間がかからないレシピでおいしいお食事の時間は楽しかったです。

鰹のタタキ エミーズ風2008 コチュジャンソースがサラダや鰹のたたきによく合います。我が家で復習したところ、旦那様にも好評でした。
P1000006.JPG

夏野菜のかき揚げ オリーブ塩 お野菜とオリーブ塩がとてもよく合います。オリーブ塩は鶏肉にも合いそう。
P1000005.JPG

メロンとパスティスのジュレ パスティスというリキュールはフランスでは風邪の時にも飲むそうです。不思議な感じの香りのリキュールでしたが、メロンとジュレで夏らしいデザートでした。
P1000004.JPG
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

カニとイクラ [グルメ]

夫のお父さんからカニとイクラが届きました。
カニやイクラは外食でいただくことがほとんどなので、食卓に並んでいるのを見て”温泉旅館に来たみたい。”と夫の感想。とてもゴージャスな夕食になりました。
P1000001.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

boa mesa 12月レッスン [グルメ]

すっかり季節が変わってしまい、お伝えするのも恥ずかしいのですが、毎回素敵なレッスンをしてくださるboa mesaさんの昨年12月のクリスマスメニューレッスンです。リビングは素敵なシルバーのツリーやリースで飾られていてこのままここに住みたくなるような空間でした。
P1000010.JPG
P1000011.JPG

お料理のメニューは・・・・、
BEPサラダ アンチョビガーリックマヨネーズ ベーコン、卵、ポテトのサラダでアンチョビ入りのおいしいマヨネーズでいただきます。
P1000006.JPG

牛肉の赤ワイン煮 と かぶとトマトの発芽玄米リゾット クリスマスらしいお肉のお料理と発芽玄米のリゾットの歯ごたえの良さに感動した一品でした。
P1000005.JPG

りんごとバナナのしっとりブラウニー 冬のデザートには濃厚なチョコレート味がいいですね。
P1000004.JPG

素敵なテーブルコーディネートとリビングで過ごすクリスマスは体も心も温かくなります。
P1000009.JPG
P1000007.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

boa mesa4月レッスン [お出かけ]

少し前のレッスンでしたがboa mesaさんの4月レッスンの報告です。春のメニューで暖かくなってきた気候に合わせて爽やかなメニューでした。
テーブルコーディネートは白、赤、オレンジの組み合わせでお部屋が明るくなるきれいなアレンジでした。
P1000031.JPG

海老とアボガドのアミューズ グワカモーレもこのようにお出しするとおしゃれになるんですね。
P1000030.JPG

春キャベツのお刺身サラダ レモン醤油風味 サラダの上にトッピングしたポテトチップスがパリパリしてサラダを香ばしくいただきました。
P1000029.JPG

レモン塩ロールケーキ 自家製の塩レモンが効いていて、とてもおいしい流行の塩スイーツでした。
P1000028.JPG


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

おくちにあえばうれしいです、出版記念パーティー [お出かけ]

boa mesaさんの出版記念パーティーに行ってきました。boa mesaさん念願のお料理本の出版とあって関係者の方々、生徒さんなど総勢130人以上参加の盛大で華やかなパーティーでした。

P1000003.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トマトとツナのキッシュ [お料理]

休日の朝食にトマトとツナのキッシュを作りました。生地は市販のパイ生地を使ったので簡単にできました。
焼きすぎを恐れるあまり少し焼き足りなかったようですが、ツナやチーズに味がついていて味には問題なかったので、まあよしとしましょう。
P1000001.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エミーズ4月レッスン [グルメ]

少し前のレッスンですが、4月のエミーズは久しぶりにパスタのレッスンでした。

筍とクレソンとジャガイモのアンチョビクリームパスタ
パスタの具にジャガイモや筍ゆで卵が入っているのでボリュームがあり、パスタの量を少なくしても満足できる一品です。
P1000024.JPG

赤ピーマンのババロア 野菜スイーツが流行っていますが、赤ピーマンのババロアはヘルシーなお味で夏のデザートにぴったりです。
P1000023.JPG

我が家では休日のランチにパスタので早速復習しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

boa mesa 6月レッスン [お出かけ]

毎回楽しみにしているboa mesaさんのレッスンです。今回はグリーンの素敵なコーディネートとお野菜の多いヘルシーなお料理でした。
リビングやテーブルの上は爽やかなグリーンのコーディネートでした。
P1000013.JPG

アスパラガスとグラパラリーフの蒸し炒め グラパラリーフは酸っぱいサボテンのような始めて見るお野菜でした。
P1000017.JPG

みやじ豚のソテー レインボーソース レインボーソースが甘酸っぱくて、やわらかいみやじ豚がおいしい豚のメイン料理でした。
P1000016.JPG

ナスのペーストとモッツアレラのガレット ガレットが家庭でできるとは知りませんでした。おナスのペーストが香ばしく、これだけでもお食事になりそうな一品でした。
P1000015.JPG

ギモーヴ・オ・カフェ これは、コーヒー味のマシュマロ。フレンチらしいデザートですね。
P1000014.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エミーズ5月レッスン [グルメ]

5月のエミーズレッスンは食欲そそる素敵なお料理でした。 鯛とコールスローの手まり寿司 コールスローで手まり寿司?と思いましたが、意外にヘルシー。エシャロット入りの酢飯がコールスローとよくあいます。P1000020.JPG


豚肉の西京漬け アップル風味 豚肉の西京漬けは御飯が欲しくなるおいしさ、付け合せの豆苗のサラダがヘルシーです。P1000019.JPG

ワラビ餅パフェはバニラアイス、ワラビ餅、おからで作ったシュトロイゼル、豆腐ソースで一度に4回楽しめます。ワラビ餅が自宅で作れることを初めて知りました。
P1000018.JPG

早速、お友達とのお料理会で復習し好評でした。デザートは我が家の定番になりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。