SSブログ

ドゥロアンヌ お誕生日会 [グルメ]

いつものお料理会メンバーのお誕生日会でいつものドゥロアンヌに行ってきました。

まずは黄色のトマトのガスパチョ。とてもきれいな黄色のガスパチョで爽やかなお味でした。ポテトとセルフィーユを薄焼きにした付け合せもパリパリです。

サラダ風の前菜は海老とメロンの前菜です。 メロンの甘さと海老の塩味が対比してとてもおいしかったです。

北海道産のアスパラガスと生ハムで一味違ったお野菜料理です。お野菜のおいしいさが引き立ちます。

フォアグラのフランととうもろこしのスープ。 フォアグラのフランはとうもろこしの甘みと一緒に。

お魚料理は鱈でした。エシャロットと白ワインのソースでフレンチらしいお味です。

お肉料理は牛肉でした。やわらかいお肉に黒胡椒のソースでいただきました。

ちいさなスープはチコリの乾燥した根を粉にしたものです。ほんのりコーヒーの味がします。

デザートはさくらんぼとチョコレートムースでした。

さらに、、、食後のお茶のお供にこんなにたくさんの種類のかわいいスイーツがでてきました。好きなものを好きな数だけいただけるのです。言い訳のようですが、これは私ではなく隣に座った友達のお皿です

さらにさらにお誕生日の友人たちのためにオレンジのソースで素敵なお皿を作っていただきました。この見事なソースのお皿もこの後みんなで完食しました

今回もまた季節感のあるおいしいお食事と行き届いたサービスで幸せな一時でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

香港旅行 空港編5月のエミーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。