SSブログ

ブノア [グルメ]

少し早いのですが、私の誕生日お祝いにランチに出かけました。以前から行きたかった表参道のブノアです。偶然にもミシュラン東京2008の☆が付いているレストランです。ミシュラン発売前に予約を入れていたのでとても得した気分!

この日はフードフランスというフェアが行われていて、フランスで活躍する若いシェフが来日してお料理を紹介していました。私の行った日はシェフ オリヴィエ ブラン氏が来日中でブルダーニュ地方の食材使い、国際的な要素がたくさん取り入れられたお料理をいただきました。

まず、アミューズはきのこのスープ、ハーブをのせたチーズ、蕎麦の実とわさびムース入りのパリパリのクレープ。わさびや蕎麦を使ったお料理はとても斬新で今まで味わったことのないお味です。

手長海老のラヴィオリ、リンゴのピュレ、フォアグラ サクサクした食感のりんごとラヴィオリやフォアグラを合わせる業はさすがです!一口大の大きさでしたが手長海老とフォアグラのボリュームで満足です。

ホタテ貝、ブーダンノワール、アンディーブののコンフィ ホタテ貝の上にフルーツのパリパリ焼きが乗っていて爽やか。ブーダンノワールはホタテとアンディーブと一緒にいただくとこくのあるおいしいお料理です。

お料理の最後にはシェフのオリヴィエ ブラン氏が客席に回ってきてくださり、通訳の方と一緒にお話して楽しい一時でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花束那須高原 石心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。