SSブログ

リストランテ キオラ [グルメ]

麻布十番の素敵なイタリアンレストラン キオラにお友達の送別会で行ってきました。駅から程近いリストランテはガラス張りの洗練されたお店でお料理をいただく前からワクワク。

最初の一品は真アジのマリナート 夏野菜のガスパチョ 金粉がのっている素敵なガスパチョです。

アンティパストはこのレストランのお勧めの自家製鹿児島産四元豚ハムと時養卵の温泉卵の冷製カッペリーニ カルボナーラ仕立て トリュフ風味。 長ーい名前ですが温泉卵のカルボナーラはお腹にズシッとくる冷製アンティパストでした。コンソメのジュレとカッペリーニで冷たくておいしいかったです。

パスタは車えび、芝えびのトルテッリ サフランのソース金針菜を添えて。 小さなパスタですがえびの味がしっかりしています。 

グラニテはパイナップル・酢・グリーンペッパーで作られたお食事の間の口直しにぴったりです。 

メイン料理はオーストラリア産仔羊のアフカミータ エスプレッソとヴィンゴットのソース。羊のお肉が重厚でお腹一杯になりました。コーヒー豆が添えてあるソースは初めていただきました。 

そしてデザートはとても気遣いの細やかな幹事さんが手配してくれた”おめでとう”とイタリア語で書いてくれたプレートが運ばれてきて感激しました。バナナのクレープ包みです。

久しぶりに素敵なレストランで外食して、友人と長くおしゃべりしながら楽しい一時でした。

 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

kyoko

miyako先生の所から来ました♪
先生のお教室にはまだ伺ったことはないのですが
エミーズで知り合って以来、先生のお人柄の大フアンです(*^_^*)
エミーズのお料理、ちゃんと復習なさっているなんて凄いですね!
私は最近食べる専門(?)なので反省しました(><)
また遊びに来ますね☆
by kyoko (2007-06-26 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

boa mesaレッスンの復習6月のエミーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。